サカツの日記

何でもない大学生の日記感覚ブログ

センスの良いプレゼントの選び方の巻

皆さんこんにちは!サカツです!

 

前回の更新から時間が空いてしまいました!ごめんなさい!

 

今回のテーマは“恋人を喜ばせるサプライズ”についてです!

 

そしてこの記事では、まず第一弾として

恋人へのプレゼント選びのコツについて教えちゃいます!!

サプライズにプレゼントは欠かせません

 

意外にネットに転がっている情報にはおすすめのプレゼントはあっても、選び方自体って載ってないですよね?(おすすめプレゼント情報は、広告に流されたようなものも多数)

今回は、根本的にどうやって選べばいいのか皆さんにお伝え出来たらなと思います!

 

では早速プレゼント選びのコツを結論から言いましょう!!!

 

ズバリ、、、相手が絶対に買わないものを選んであげる!!

 

な~んだ、思ったよりベタなのきた。と思ったあなた!これで終わりではありません!!大事なのはむしろここから!!

 

自分では買わないものその人が現在持っていないもの

 

です!!

ズバリ自分で買わないものというのは、

 

それ100均に売ってるじゃん。

みたいなものをあえてこだわりの少し高額なものにしてあげる!

みたいなことです。

 つまりそれは自分でかわないですよね??

では、その自分では買わないものの選び方を伝えていくのでぜひ見ていってください!!!

私が実際に恋人へあげたプレゼントやいただいたプレゼントなども紹介しながらどうやって選ぶのかを皆さんに伝授していきたいと思います!!

 

  1.  プレゼントを選ぶ手順
  2. 私があげた実例
  3. 私がもらった実例

1.プレゼントを選ぶ手順
大前提として、相手のすでに持っているものはリサーチ!!

 

これをしてないと、相手が持ってるものを買ってしまう危険性がある!

特に男性は意外と見てないことが多いので大事な日が近くなってきたらアンテナを張っておこう

 

 ①何も考えずに大きな商業施設に行く!

私の場合はたいてい、丸ビル、新丸ビル、KITTEあたりに行きます。

ここポイントは、多くのお店が入っている複合施設に行くこと!

 ②その施設をふらっと3周~4周して様々な商品を手に取ってみる

同時に相手の生活や好みを考える。

ネットで調べるのもいいけど、やっぱり実物を見てピンとくることが多いからまずは実物を見に行くことが大事!!

そこからインスピレーションをもらって何か思いつくきっかけになるかも!

③3~4周しているうちに大体、めぼしがついてきた商品を3~4つに絞る

 ④いったん帰る

 ⑤めぼしをつけた商品をネットで調べる

 ⑥検討しもう一度見に行くorネットの方が安いのであればネットで購入

こんな感じで選んでいきます。案外、疲れます。

でも、大切な人のプレゼントを選ぶのはやっぱり楽しいですよね!!

 

2.私の実例
 実例①

 私が実際に恋人(彼女)にあげたプレゼントを紹介していきたいと思います。

 まず一つ目は、ヘアゴムです!!

 多くの女性はあまり高価なヘアゴムは買わないのではないかと思います。

 それこそ、100均とかスリーコインズみたいなところで済ませてしまうのでは??

 私が実際にプレゼントしたのは collet malouf (コレットマル―フ) という髪飾り?(正確になんといえばいいのか。。。)のブランドのヘアゴムをプレゼントしました。

 

f:id:SAKA2-nikki:20210121020108p:plain

↑実際のプレゼントとしてあげたもの

 このようなヘアゴムは、ヘアゴムだけの役割ではなく、腕につけてさりげないブレスレット的なものとしても使えてとしてもおしゃれです。

金額は、大体5000円~10,000円くらいで収まると思います。

ものによっては、20,000円近くになってしまうものもありますが、
20,000円以上のものでなくてもかわいいものがたくさんあります!
ぜひ、恋人に似合うものを想像しながらニヤニヤ選んでみてください!

 

私がこれを見つけたのは、渋谷ヒカリエでした!!

 

 実例②

 続いて二つ目は、爪切りです!!

 爪切り!?って驚いたでしょう??

 爪切りってこだわったことありますか?少なくとも私はないです。。

 家にあるやつをとりあえず使っているだけですよね。

 そして、もう一つ選んだ理由が、私の恋人は医療に携わる仕事に将来就くので、

 爪が伸びていてはいけませんよね。つまり、ある意味仕事道具になるからです。

これは実際にプレゼントしたもので、諏訪田製作所という大正15年創業の刃物やの爪切りです。

たまにはこんな渋いプレゼントもありかもですよ!

 

3.私がもらった実例

 続いて私がもらったものを紹介していきたいと思います!

 一つ目は、革製のマウスパッド!

 これは、リモートで授業を受けて毎日パソコンに向かっている机にマウスを直接

 ガサガサしていたので、こだわりのマウスパッドあったらいいのでは?

 と考えたそうです

 写真を載せたかったのですが、うまくできないので

 興味のある方はぜひ、「マウスパッド 革製品」で調べてみてください!

 

どうでしたでしょうか?少しでも、プレゼント選びの助けになれたら幸いです!

質問などがあったら気軽にコメントください!

ではまた!